管理人とむの悩んだらこのゲーム

魔剣伝説
魔剣伝説
【今最も熱いゲーム】
Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
【世界で人気のゲーム】
エイジオブゼット:タワーディフェンス
エイジオブゼット:タワーディフェンス
【世界で2000万ダウンロード】

【悩んだらこのゲーム】テイルズ オブ ルミナリアを実際にやってみた!

とむ
こんにちは!とむです。今回紹介するのは【悩んだらこのゲーム】テイルズ オブ ルミナリアを実際にやってみた!です。

テイルズ オブ ルミナリア

 

テイルズ オブ ルミナリア
テイルズ オブ ルミナリア
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

『ストーリーを楽しむのが好きだ!』

『キャラクターの個性を楽しみたい!』

『重厚さと美しさのあるアクションに期待!』

このような方におすすめなのが、テイルズ オブ ルミナリアです。

テイルズ オブ ルミナリアってどんなゲーム?

 

「テイルズ オブ ルミナリア」は、コロプラが開発し、2021年11月4日にバンダイナムコエンターテインメントより配信開始となった、21人の主人公の人生が交差するRPGです。

21の視点で、プレイするドラマは圧巻です。 作品を彩る21人の主人公がそれぞれの”正義”を胸に抱きながら成長する彼らの生き様と絆の物語にご注目ください。

本作、「テイルズ オブ ルミナリア」は、“可能性と発見”をテーマに開発された『テイルズ オブ』シリーズの25周年を記念する最新作です。

さあ、アナタも “テイルズ オブ ルミナリア”の21の世界へ!

テイルズ オブ ルミナリアの見所

https://twitter.com/to_luminaria/status/1459165555143766019?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1459165555143766019%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fto_luminaria2Fstatus2F1459165555143766019widget%3DTweet

テイルズ オブ ルミナリアは、本作に登場する主人公21人の生きざまとドラマが見どころ。

様々なキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになっていきます。

多角的なシナリオによりキャラクターの生き様を深く体験できますよ♪

シナリオ重視派の方にもとってもおすすめの作品となっております。もちろんバトルアクションも素晴らしいですよ!

テイルズ オブ ルミナリアのオススメポイント

21のストーリー

テイルズ オブ ルミナリアでは、やはり21人の主人公の物語が大変魅力的です。

それぞれが魅力的で、交差していくドラマの構成に圧倒されてしまいました。

僕の正義が、君の正義を殺すとしても――

山のように巨大な「源獣」が生むマナによって繁栄が築かれている世界。その源獣を崇め自然との共存を重視するユール連邦と、文明発展のため、源獣から科学的にマナを採取するジルドラ帝国との間で巻き起こる大戦が舞台。

連邦の若き騎士候補生や帝国の将官たち、どちらにも所属しない冒険者。
二国に軍属するメンバーと冒険者たちから成る「多様な21人」の生き様と彼らが紡ぐ絆の話。
それぞれの思いと隠された「世界の真実」とは――

タップとフリックで楽しめるバトル

バトルはタップとフリックで簡単に操作できるつくりとなっていますが、3Dバトルアクションはさすがの技術を感じました。

素晴らしい爽快感と動きの滑らかさに感動しますよ!

また、重厚さと美しさが共存し、奥行のある豊かな情景あふれるロケーションを自由に冒険することができます。

戦闘や会話劇、ダンジョン散策など全てがテンポよく、プレイしていても不快に思うことはありませんでした。

ノーブルパスがオススメ

本作にて課金を考えられている方は、ノーブルパスがオススメですよ!

購入から30日間有効で素晴らしい特典がございます。

ノーブルパスの有効期間中は下記の特典が有効です。
・源獣石60個を入手できるミッション追加
・デイリーガシャが★4以上確定のデイリーノーブルガシャに切り替わる
・マルチバトル時に使用すると参加メンバー全員に回復やバフ効果のあるノーブルスタンプ2種追加

また、ノーブルパスを購入した際に、食材「ノーブルパウダー」10個を入手できますよ。

そういえば、本作は、ガチャじゃなくて、ガシャなんですね!(笑)

テイルズ オブ ルミナリアのレビュー

★★★★★

リリースから楽しんでます。 アプリゲームで過去作のキャラクターをださない挑戦をしてくれたことが何より大きい。テイルズありがとう。 ストーリーで操作したキャラは勿論のこと、全てのキャラが気になって仕方ない。それぐらいストーリーが◎ よく言われている操作性について個人差が大きいです。 運営側も様々なアップデートを試みているので、それでも合わなければそれまでだと思います。 そもそもオート機能ありきで育成するような方向のゲームではないので、このままオート機能なしでストーリーに集中できるテイルズのままでいてほしい。

★★★★★

すごく面白い。ストーリーや道がずっと続いてるのでコンシューマーみたいに没入感がすごい。でもどこでやめてもこまめに自動セーブされてるから戻ってきて遊ぶのも楽々。 操作は最初はやりづらいなと思ったけど一時間ほど遊んでボタンのサイズ最大にしたら慣れた。 キャラの強化の仕方とかよく分からないけど、分からないとこも含めて楽しんでいます。色んなページを見て回ってここはこうなってるのか…となってます。 道中に隠しミッションがあったり、武器のページにミッションがあったり面白い。 フィールドも基本一本道だから探索したいときはできるし、面倒な時はまっすぐ進めばいいだけでいい感じ。 キャラが多くて覚えられるか不安だったけど、最初はレオのストーリーを遊ぶよう強制されてて、少しずつキャラが面白い掛け合いと共に出てくるので大丈夫そう。後に主人公として遊べるのが楽しみになってきてます。 ガチャは渋い気がするけど、リセマラがしやすいからOKかなと思います。 ギャザリング(アイテムを吸い寄せる)は装備でつけたら出きるけど、仕様でつけてほしいです。

★★★★★

バージョンアップされて多少操作しやすくはなったものの、やはり現状かなり厳しい操作性、特に敵が画面上に見えない、見えない敵に攻撃されたり、攻撃したりと、何故、縦画面にこだわるのかが今一つ理解できません。お知らせに開発者のコメントがあり読んだけど、片手持ちの縦画面が遊びやすく忙しい人でもって書いてるけど、一昔前はそうかも知れないと思うけど、今は動画をみるのも横画面だと思うし、どちらかといえば横持ちの方が遊びやすいと思います。特にアクションゲームは。だいたい忙しい人は遊ばないと思う。現にシューターゲーとかアクションゲームは横持ちで遊ぶ作りのアプリがほとんどだと思います。恐らくこのゲームを企画されたのが、3、4年前、いや、もっと前なのかなと感じます。まぁ自分が言いたい事はほとんどのユーザーが、縦画面に不満があり、現状一般的にもアクションゲームは縦画面は向いてないと結果が出ているのにもかかわらず、開発の方は縦画面に拘り、評価を落としていると言う事です。ストーリーは良いのに非常に残念だと思います。今からでも可能なのであれば横画面対応にするべきだと思います。

テイルズ オブ ルミナリアまとめ

10連ガシャをひきました!とてつもない高レアの当たりに感激!

 

主人公21人の物語が交差し紡がれていくRPG「テイルズ オブ ルミナリア」。

3Dのバトルアクションも操作性だけでなく、迫力満点で楽しめる作品です。

21のドラマがどのように交錯していくか、非常に魅力的なシナリオ構成であり、注目です!

テイルズ オブ ルミナリア
テイルズ オブ ルミナリア
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

『ストーリーを楽しむのが好きだ!』

『キャラクターの個性を楽しみたい!』

『重厚さと美しさのあるアクションに期待!』

このような方におすすめなのが、テイルズ オブ ルミナリアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください