このサイトには一部【広告】【PR】【アフィリエイト広告を利用しています】

【悩んだらこのゲーム】コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズを実際にやってみた!

とむ

こんにちは!とむです。今回紹介するのは【悩んだらこのゲーム】コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズを実際にやってみた!です。

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

『コードギアス 反逆のルルーシュが好き!』

『ルルーシュたちとの物語を体験したい!』

『リアルタイムバトルで白熱したい!』

このような方におすすめなのが、コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズです。

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズってどんなゲーム?

 

「コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」は、2022年5月17日にDMM GAMESとf4samuraiによって配信開始となった『コードギアス 反逆のルルーシュ』公式ゲーム最新作です。

本作では、あなたが主人公視点でルルーシュたちとの物語を体験できるんですよ!

メインストーリーはLive2Dとフルボイスで展開されます!贅沢ですよね♪かなりグラフィックもキレイで驚きました。

主人公は男女切替えが可能ですよ。

さあ、アナタもコードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ”の世界へ!

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズの見所

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズは、外伝も続々追加予定というところが見どころ。

公式スピンオフ作品やゲーム独自の外伝も収録予定なんですよ!

『コードギアス 亡国のアキト』や『コードギアス 相貌のオズ』はご存知でしょうか。

これらのスピンオフ作品や、主要キャラクターに焦点を当てたゲーム独自の外伝も続々追加予定とのことで今後も益々楽しみになる作品です。

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズのオススメポイント

主人公視点でルルーシュたちとの物語を体験

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズでは、主人公視点でルルーシュたちとの物語を体験できるんですよ!

グラフィックのクオリティが高い為、没入感が凄く高い印象を受けました。

Live2Dとフルボイスで展開されていくメインストーリー、本当に良く作り込まれていると思いました。

ブリタニアの侵攻で両親を失った主人公は、ルルーシュの友として、ひとりの復讐者として、エリア11の動乱に身を投じていく。
これは『コードギアス 反逆のルルーシュ』の、もうひとつの失われた物語——

戦略性の高いバトルシステム

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズでは、リアルタイムで進行する戦略性の高いバトルシステムが魅力的です。

KMFの配置ひとつが明暗を分けるリアルタイムバトルは、戦略を考えるのが大好きな方にとってもハマるものとなっていますよ。

ちなみにKMFというのは、「ナイトメアフレーム」の略です。

「コードギアス」シリーズに登場する架空の機動兵器の呼称をKMFと呼んでいるんですよ!

3Dで表現されたハイクオリティな演出が、バトルをさらに盛り上げます。

ぜひ、ルルーシュさながらの采配を楽しんでくださいね!

サクラダイトをお得に購入

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズでは、サクラダイトがゲーム内の通貨となっています。

サクラダイトを購入しようと考えている方に朗報です。

サクラダイトを購入しておまけがついてくるものがあるんですよ!

例えばサクラダイト有償10000個を購入したとして、おまけとして6000個がついてくるものがあります。凄くお得ですよね!

大変お得なものの為、1人1回限定となっています。

スターターパックは490円と大変安価ですので、こちらも買いですね!

サクラダイトを購入して、7日間限定のスタートダッシュスカウトを行いましょう!

★4パイロットが確定なんです!これは見逃せないですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズのレビュー

★★★★★

戦力6000くらい。3章を全てS⭐︎3でクリア、チャレンジクエストを進めているところまでかなり面白いです、低レアのキャラの一部にも高レアで換えが効かない固有のスキルがあり、PT編成によっては推奨戦力の半分以下でもSクリアができます。タワーディフェンス特有のパズル感が上手く出ていると思います。シナリオもロストカラーズを彷彿とさせるような面白さで続きが早く読みたいと思えました。キャラはまだ少ないので、いわゆる人権キャラが何人かいます。特に⭐︎4スザク、⭐︎4コーネリア、⭐︎4ユーフェミア、⭐︎4,⭐︎3の守護キャラクターなどはいないと3章からは特に攻略が難しいです。また、シナリオ3章をクリアした場合、現状デイリークエストと遠征を回していくことになりますが、面白いが故にボリューム的な面では不満足です。アップデートによってシナリオの追加、イベントの追加がこまめにあれば嬉しいですね。1ヶ月スパンくらいだと個人的にはデイリー周回に飽きて起動しなくなるので大変だと思いますが2-3週間スパンくらいだと嬉しいです。

★★★★★

コードギアスのソシャゲという事で他社があまり良くない出来ではないので、期待していませんでした。ですが、いざはじめてみると、アニメ本編とゲームオリジナル主人公のストーリーが上手く融和されており、戦闘はタワーディフェンスで、まだ1章で簡単ながら、編成を考えるのも楽しい。またアニメ本編がムービーとしてあったり、ホーム画面にお気に入りのキャラクターがおけたり(時間帯によってセリフが変わりますし、ミッションクリアやプレゼントがあるとまたセリフが変わる)、コードギアスファンとしても嬉しく、またアニメが追体験出来る為、コードギアスをしらない方でも楽しめます。チュートリアルが丁寧、またガチャも有償限定でなくても、星4、3は出ますし、まだ序盤しかしていませんが30連出来ています。

★★★★★

とりあえず一回やってみるかとやってみたら見事にハマってしまい、BGM目当てとはいえ初めてゲームに課金してしまいました。ナイトメアの配置や、キャラクターに好きな機体をあてがっても良いなど自由度が高く、その上戦闘は本当に面白い。ナイトメアが戦う様は、小さいけど本当にかっこいいです。また戦闘前のキャラクターがするちょっとした掛け合いも興奮しました。

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズまとめ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』公式ゲーム最新作「コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」。

主人公視点でルルーシュたちとの物語を体験できる作品となっています!メインストーリーはLive2Dとフルボイスで展開されていきます。

リアルタイムで進行する戦略性の高いバトルシステムは大変楽しく、本作の魅力です!

誰を育成しどのナイトメアに騎乗させるかはあなた次第。たくさんの選択肢の中から自分だけの最強部隊を作り上げましょう。

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

『コードギアス 反逆のルルーシュが好き!』

『ルルーシュたちとの物語を体験したい!』

『リアルタイムバトルで白熱したい!』

このような方におすすめなのが、コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください